So-net無料ブログ作成

歯を抜きました(´;ω;`)

こんばんは。

 きょう何十年かぶりに
歯を抜きました。

右下一番奥から2番目の歯が
下の骨が少し溶けているほど深い虫歯で

抜く以外治らないとのことで

ついにきょう抜きました(>_<)

 

そして今、 

抜いてからもう5時間以上経過して
痛み止めも飲んでいるのに

全然効かない~!

痛い~[もうやだ~(悲しい顔)]

頬も腫れてるし[ふらふら]

 

は~もう今晩は眠れそうにありません(´;ω;`)

もう一度寝る前に痛み止めを飲むけど

 

どうか効きますように。


タグ:抜歯

コタツでまったり(^^♪

こんばんは。

もう11月になっちゃいましたね。
今年もあと2か月しかないなんて
時がたつのは本当に早いですね!


昨日は寒かった~(>_<)

お昼には晴れるって予報だったのに
ずっと曇り空のままで
洗濯物も乾いてないのが何枚かあってガッカリしました[バッド(下向き矢印)]


部屋の中にいても寒いので
コタツとコタツ布団を出してきて
早速つけてみました。

そしたら
足元がポカポカ気持よくって
ついついウトウトしてそのまま2時間も寝てしまいました。

このまったり感がホント気持いいんですよね~


あと息子が最近食事が終わったらすぐに
自分の部屋に行ってしまってたのが
昨日はしばらくコタツに入ってました(^^♪

コタツはコミュニケーション不足にも役立ちそうです。[わーい(嬉しい顔)]


きょうはコタツで食べる
定番のみかんを買ってこようかな~[るんるん]



タグ:コタツ

ブログ再開!

こんにちは。


わ~!息子の高校受験合格からすっかり止まってたなんて!

合格してホッとしすぎたのね(^^;(←ホッとしすぎだろ)


あれから息子は勉強に?部活に励みつつ
毎日元気に学校に通っておりましたが


早2年生の後半になり、
あっという間に次の大学受験を考えなければいけない事に!


息子の志望校はMARCHの中でもMなのですが
今の成績だとムリ!と三者面談で先生に言われたことで
ようやくヤル気になったのか

自分から塾の体験に申し込んで
入塾テスト後、10月からその塾に通っています。


中3の時に急に勉強しだした時もそうでしたが
野球をやってるせいか
やる気になったらとことんやるところが
息子のいいところでもあります。


再来年の春、
うれしい知らせが聞けるよう
私も全力でサポートするから頑張れ!


というわけで
願をかける意味で
受験まではブログを続けていく事にしました。



合格!

こんばんは。

きょうは息子の県立高校の合格発表でした。

仕事をしながら結果のメールがいつくるかと
ドキドキしながら何度もiPhoneを見ていたけど
いっこうにメールが来ず。

もう~10時には学校に着いているはずなのに
何やってんの?
あ、もしかして合格したから手続きしてるのかな。と期待♪

それからも全くメールが来ないので
結局こっちから
「どうだった?」と送ると

「○」(マル)だけ返事が^^;

ヤッター\(^o^)/
合格だー[わーい(嬉しい顔)]

息子よ、よく頑張った![ぴかぴか(新しい)]

これで我が家の家計は助かったよ!
本当に親孝行な息子を持って母は嬉しいよ~(TT)
ありがとう~

中学校とは違う
また新たな学校生活が始まるね。
それが希望通りの学校で良かった[るんるん]

また3年後の大学受験に向けて
母は精一杯応援するからね!



卒業式の服装

こんばんは。


我が家には高2の娘と中3の息子がいます。
それぞれ3月に卒業式を控えています。

まだ息子の県立高校の合格発表前だっつーのに
卒業式に着ていく服装をどうしようと毎日悩んでいます。

3年前に来たスーツは体型が無残に変わってしまったので
全く入らないし。
娘の卒業式はもう来週の火曜日なので
ダイエットしてる時間もなく、

やはり買おうと思うのですが
どこで買うのか迷うところなのです。
あとスカートにしようかパンツスーツにしようか。

できれば4月の入学式にも着ていけるような
スーツがいいな。
明るめのグレーなら両方いけるかな。

今週末の土日で買わないともう間に合わないですね[ふらふら]

土日はできれば出かけたくないけど
今回ばかりは仕方がない。
買いにいくとするか。

素敵なスーツが見つかるといいな[るんるん]



やっぱりオリンピックは素晴らしい!

こんばんは。

ソチオリンピックももう終わりですね。

この2週間、

喜んだり
叫んだり
ため息ついたり
悔しかったり
笑ったり
泣いたり
感動したり

いろいろな感情がくるくる回る毎日でした。

こんなに私達を楽しませてくれる
オリンピックって

やっぱり素晴らしい![ぴかぴか(新しい)]

オリンピックに出場する選手はもっと素晴らしい!


メダルをとった選手もそうでない選手も
堂々と胸をはって帰ってきて欲しいです。

国を代表して戦ってきたんだもの。
私達には到底マネできない大仕事をしてきたんだもの。

本当にお疲れ様でした。

帰ってきたらしばらくゆっくり休んで
また新たな目標に向かってがんばって下さい。

私たちはまた次のオリンピックを楽しみにしています。





届かない

こんばんは。

きょうはすっごく疲れた1日でした。

派遣先で受注の仕事をしているのですが
きょうは1日中
「金曜日に発注したものが届きません!」
という電話対応に追われていました。

金曜日午後から降った大雪が原因で
配送車が道路の通行止めや大渋滞にあった為ですが

それをほとんどのお客様は理解してくれましたが
中には
「そんなの関係ない!今すぐ届けて!」という方もいて
困ってしまいました。

届けようにも交通事情が悪いんだからどうしようもないのに。
だいたい週末は大雪になるって予報で言ってるんだから
車が動かなくなるのを想定して前もって注文しろよ!
まったく自分勝手でワガママな客だわと思いました。が

客の立場になるとみんな同じですね。


きょう帰りにスーパーでパンを買おうとしたら
棚に全くパンがない!
棚に紙が貼り付けられているのを見ると
「きょうは先週末の大雪の影響でパンが届きません」と
書かれているではありませんか。

仕方ないのでそこから歩いて5分の別のスーパーに行くと同じ状態[がく~(落胆した顔)]

え~?明日の朝どうするのよ~
うちは朝パンじゃなきゃダメなのに~[ふらふら]

私も人のことが言えませんね^^;