So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

50代の転職活動

こんにちは。

先日会社を辞めて
血圧が下がった話をしましたが、


はぁ~[バッド(下向き矢印)]

血圧が下がったのはいいとしても


その後の転職活動が苦戦しております[ふらふら]


まあ歳が歳だけに

そんなに簡単にいくわけないと思ってましたけどね。

ハローワークにも毎週通い、
WEBでも転職サイトに登録して応募するも
WEB書類選考でまず落とされることが多く、
ハローワークでも書類選考で落ちました[もうやだ~(悲しい顔)]


つまり面接までたどりつけないのです。

履歴書職務経歴書を書くのにどんだけ苦労したかっていうのに、
(独身時代から今までの経歴が長いので書くのにやたら時間がかかるのよ![ちっ(怒った顔)]


前職が契約社員だったので
今回はできればもう定年まで正社員で働きたいと思ってはいるのですが、

なかなかうまくいかないもんですね。


やはり在職中に積極的に動くべきだったとは思いました。


金銭的にも余裕がなくなってきて
また血圧上がりそう~[がく~(落胆した顔)]


私の場合、自己都合退職になるので
3ヶ月の給付制限があり、
失業保険をもらえるのが
8月末からになります。


すぐ転職できればよかったけど
長期戦になりそうなので


仕事が見つかるまでの間、
お金をどうやってつなごうかと思っていたところ、
いいのがありました!


失業保険受給期間中はもちろん
私のように給付制限期間中は
1日でも、たとえ家事手伝いや内職でも
仕事による収入があれば
ハローワークに報告しなくてはいけません。


でもハローワークに報告の必要がなく
収入を得ることができるんです。


それは何か、また次回に書きますね[るんるん]

会社を辞めたら血圧が下がった!

こんにちは。


すっごく久々にブログを書いています(^^;


急に書く気になったのは、
私にとっていいことがあって、

この事が私だけでなく
他の人にも当てはまるのではないかと思い、
お伝えしようと思いました(^^)


実は前回書いた記事で(1年前だが(^^;)

血圧の数値が171というヤバイ状態で
友人から絶対病院に行ってと言われ、
私もさすがに今度こそ行くと決意したのですが、


でもやっぱり降圧剤という薬を飲むのに抵抗があり

結局病院に行きませんでした。[ふらふら]


約束した友人には本当に申し訳ないけれど

やっぱり自分でなんとかしたいと思い、


アロマセラピーを取り入れてみたり、
お酒の量を減らしたり
減塩したり(これはすぐ挫折[ふらふら]
野菜を多く食べたり

まあ色々出来ることはやったのですが
血圧が下がることはなく、


かと言って
やっぱり病院に行くのは抵抗があり、

私の母も高血圧だし
遺伝と諦めて
もうこのまま高血圧と
一生付き合っていこうと思ってたんです。


ところが今年になって
職場でゴタゴタが続き、

精神的にも体力的にも限界にきてしまい、
血圧も今までの最高値の189に![がく~(落胆した顔)]


契約社員としての期限は
7月末だったけど
このままだと私は壊れてしまうと思い、
4月末で退職しようと決意し、
4月1日に辞表を提出しました。


辞めるとなったら急に気持ちが楽になって
なんだか体も軽くなったような感じがしたんです。

それで試しに血圧を計ってみると、


なんと、


上の数値が145になってる!Σ( ̄□ ̄|||)  

ファイル_000.jpeg


一瞬、何かの間違いかと思い、
その後、時間をおいて何度か計ったのですが

高くなっても154とか158とかになり、


これでも普通の人からすると
だいぶ高い数値になるのでしょうが、


この2年間、
血圧が160以下になったことがない私にとっては
びっくり仰天な事なんです!


これはやっぱり

一つの大きなストレスから
開放されたというのが原因ではないかと思うのです。


それが本当かどうか
4月末に退職後、しばらくしてまた思いついて
血圧を計ってみました。

ファイル_000 (3).jpeg

かろうじて140台をキープしてました(^^;


私の高血圧を心配してくれていた友人に話すと
喜んでくれるかと思ったら

それでも高い方だから
やっぱり病院に行かなきゃダメ!
と言われてしまいました(>_<)


私にとっては病院に行くこと自体
大きなストレスなんですけどね。


やはりストレスは万病の素ではないかと思います。

これから転職
収入が無くなってお金のやりくりの心配という
新たなストレスを抱えてしまい、

また血圧が上がる可能性もありますが



心身共に健康なら
何でもできるし、チャレンジできる!


あのまま会社に残ってたら
どうなっていたかとゾッとします。

とにかく会社を辞めて良かったと
つくづく思いました。


これから少し時間にも余裕ができるので
ストレスと上手につき合う方法を考えていこうと思います。









高血圧ですぐに病院に行けと言われました(>_<)

こんにちは。

先日会社から健康診断に行ってきたのですが、

その時計った血圧がヤバかったのです[がく~(落胆した顔)]

上が171で下が98 だったのです(>_<)


血圧を測った病院の担当の人から

「1週間以内に必ず病院に行って下さい!」と

何度も言われてしまいました。


思えば1年前に計った時も

上が160ぐらいだったかな、その時も

「すぐに病院に行って下さい」と言われたのに

忙しくてずっと放置していたら


数値がさらに上がってしまってました。[ふらふら]


高血圧と言われても

自覚がなくて、めまいもないし頭痛も特にないし

確かに毎日ビールは飲んでるけど
一日缶ビール1本だけだし、

もしかしたら塩分取りすぎなのかもしれませんね。


健康オタクの友人に話したら

なんで1年間放置してるの!

すぐに病院に行って!と

えらく怒られました[ちっ(怒った顔)]


自覚がなくても

突然倒れたりするんだから。

あなたに何かあったら悲しいから

絶対絶対病院に行ってね! と


こんな私の体を心から心配してくれることに

じーんとしてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]


なので今週中に

内科を受診しようと思います。


私の母も高血圧で病院に通っていますが
(もしかしたら遺伝なのかもしれませんね)

自分に合う薬が見つかるまで

副作用に苦しんでいました。


私も薬の副作用が心配ですが

とりあえず病院に行かなくては始まらないので

行ってきます。









花より男子が面白い!

こんばんは!

土日だけ、TBSで「花より男子」の再放送やってますね!

見始めたら面白くてハマってしまいます[るんるん]

もう何度も見たのに
何度見ても面白い!


娘や友達と
道明寺司と花沢類どっちがいいかなんて
話してたな~



それにしても井上真央ちゃんって
この頃から全然変わってないですね。


私は花沢類派なんですが
真央ちゃんと松潤ってホントお似合いです[黒ハート]


最近はこんなドラマないよなぁ~

来週も楽しみ♪

魚の目、タコはプロに任せよう!

こんばんは。


2か月前ぐらいから足裏にできた魚の目がもう痛くて痛くて
点字ブロックの上を歩いた時なんか
ちょうど盛り上がったところに
魚の目の芯が当たって痛いのなんのって![もうやだ~(悲しい顔)]


それできょうはわざわざ有休をとって
自由が丘のフットサロン「meerメーア」
に行ってきました。

かれこれ1年半前ぐらいからお世話になっております。


以前はイボコロリや魚の目用のパッドなどを購入して
自己流で治そうとしましたがなかなか取れず、

それどころか魚の目のまわりの健康な肌まで剥がれてしまって
肝心の魚の目の芯はとれなくて、

自力で治すのは諦めました。


とは言っても皮膚科に行くと
液体窒素で痛い思いをすると噂で聞いたので

痛みがないというHPに書かれていた言葉を信じて
フットサロンに行くことになったのですが


ほんと、正解でした!


私が行っている「meerメーア」さんは
コースにもよるのですが

魚の目をとってくれるだけでなく、
爪も切ってくれて、
爪の表面も磨いてピカピカにしてくれます。

もちろんかかともツルツルで気持ちがいいんです!


これで明日の通勤から安心して歩けます(^O^)


でも魚の目って
今と同じ靴をはいて同じ歩き方してると
またできちゃうんですよね~(>_<)


とは言っても自分に合う靴ってなかなか見つからないし
オーダー靴は高いし、
結局またフットサロンにお世話になると思います。


もう魚の目とフットサロンとは一生のお付き合いですね(^^;

DAIGOと北川景子の結婚記者会見

こんばんは。
 
もう日付が変わってしまいましたが
 
 
昨日は個人的に娘が成人式でおめでたい日でしたけど
 
芸能界でもおめでたい日になりましたね。 
 
 
 
昨日の1月11日11時11分に
 
ロックシンガーでタレントのDAIGOさんと
女優の北川景子さんが婚姻届けを提出し、
 
結婚記者会見を開きました。
 

 
 JIJIPRESSさん、キレイな動画をありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
 
 
 
最近はFAXで1枚ビラの紙で結婚報告する芸能人が多い中、
 
久々の芸能人らしい結婚記者会見でとても新鮮でした。 
 
 
しかも二人とも素敵で
 
DAIGOさんはとっても面白くて 
 
 
見ているこっちも幸せな気持ちになりました。
 
 
DAIGOさん、北川景子さん
本当におめでとうございます。  [ぴかぴか(新しい)]
 
どうぞ末永くお幸せに[黒ハート] 
 

北九州市の成人式が凄いことに!

こんばんは。
またまたご無沙汰です。

2016年になって早10日もたってしまって今更ですが

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 

 

さて、明日1月11日は
私の娘が成人式を迎えます。

明日のお天気は
鹿児島沖縄北陸は雨が降るみたいですが
その他の地域は概ね晴れるみたいで良かったです[晴れ]

成人式といえば

毎年ど派手な衣装で参加する福岡県北九州市の成人式が
有名ですよね。

私はそれはそれでアリかなと思っていましたが
(もう20歳になったら誰に何を言われようが
後で後悔しようが全て自己責任ですからね)

今年、北九州市は公式HP上の
「成人式を迎えるにあたって」というページに

「成人式は、一生に一度の特別な日」として

「新成人の皆さんにとって『大人』として出席する初めての行事、
きちんとした服装で主席するよう心がけましょう」 

と記されていたそうです。

毎年大きなトラブルはないものの
市民から「成人式にふさわしくない」と苦情がきていたことから
このような呼びかけを行ったみたいですね。

そして迎えた本日、
その呼びかけは功を奏したのでしょうか?

ここには画像を載せられないので

「北九州市 成人式 画像」で
検索してみて下さい。

どうやら呼びかけは何の意味もなかったようですね^^;

逆に今まで知らなかった人も注目させるきっかけに
なってしまったのではないかと思いますよね。 

北九州市としては不名誉なことかもしれませんが

その伝統はずっと受け継がれることでしょう。 

 

 

 

 


歯を抜きました(´;ω;`)

こんばんは。

 きょう何十年かぶりに
歯を抜きました。

右下一番奥から2番目の歯が
下の骨が少し溶けているほど深い虫歯で

抜く以外治らないとのことで

ついにきょう抜きました(>_<)

 

そして今、 

抜いてからもう5時間以上経過して
痛み止めも飲んでいるのに

全然効かない~!

痛い~[もうやだ~(悲しい顔)]

頬も腫れてるし[ふらふら]

 

は~もう今晩は眠れそうにありません(´;ω;`)

もう一度寝る前に痛み止めを飲むけど

 

どうか効きますように。


タグ:抜歯

浅田真央がGP北京杯で優勝!

こんばんは。

浅田真央ちゃんが復帰戦となる
GPシリーズ北京杯で優勝しました!

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151107-00000101-spnavi-spo

 真央ちゃん、おめでとう! 

 
コンビネーションジャンプで転倒があったけど
それでも優勝できるところはさすがです![ぴかぴか(新しい)] 

この調子ならグランプリファイナルにも出られるかな。

頑張れ真央ちゃん! 

 

 


お砂糖で洗顔してます

こんばんは。

またこんな遅くまで夜更かししてます(^^;;

こんな生活してるから
肌荒れが治らないのかも
 

実は今年2月頃から
原因不明の肌荒れに悩んでおりまして、
口の周り
特に顎の赤いブツブツが酷くて
こめかみやおでこにもその赤いブツブツができています。
 
 
何度か皮膚科に行ったのですが
最初は接触性皮膚炎とか言われて
(化粧品を変えてもいないし金属製アレルギーでもないのに?でしたが)
ステロイドを処方されてしばらくして良くなったものの
やめるとまた元にもどったので
 

違う皮膚科に行ってみると
脂漏性皮膚炎と言われ

またステロイドを処方されました。
前回とは同じステロイドでも違う種類だったので
しばらく使用して

良くなったと思ってやめるとまた元に戻りました。

結局ステロイドって
一時的に蓋をして抑えてるだけで
根本的に治すことは無理なのかもしれないですね。

それに体じゃなくて
顔に長期間塗り続けるのは
どうなんでしょう。

そう思うと
怖くなって
皮膚科に行くのをやめてしまいました。

やっぱり食生活や日頃の生活を見直さないとダメかも。

でも大好きなビールをやめるなんてできないし。
そんな事したら余計にストレス貯まって
肌荒れが悪化するに違いない。

なんていろいろ考えましたが


まず普段使用している化粧品や洗顔
見直してみようと
WEBで検索していたら

長年のアトピーの悩みに最終手段!『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』
っていうのを見つけて

お砂糖で洗顔っていうのが新鮮で、
その洗顔を開発された方が
お子さんの重度のアトピーをなんとかしたいと
作られた洗顔ということで
製品に愛情が感じられたのと

私はアトピーではないけれど
アトピーにいいなら私の肌荒れにもいいかもと思い、

早速購入して使ってみました。

image.jpg



今使用して5日目ですが
なかなかいい感じです[るんるん]


顎の赤いブツブツがだんだん少し平らになって
赤みも収まってきてる感じがします。

それに洗ったあとのしっとり感がすごくよくて
これからの季節、
乾燥肌に悩まなくてすむなと思いました。

これはかなり期待が持てそうです。

また経過を報告しますね!



肌潤糖

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。