So-net無料ブログ作成

グランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダがきょう開幕

こんばんは。


風呂上がりにうたた寝してしまい、
起きたら日付が変わってました(>_<)


きょうからフィギアのグランプリシリーズ第2戦

スケートカナダが開幕しますね!



羽生結弦くんとパトリック・チャンの対決が楽しみです!


パトリック・チャンは
ソチオリンピックの後1年休養していたそうですね。
(真央ちゃんと一緒ですね)

今回が復帰後初めての大会なので
チャンの演技もどんな演技なのか楽しみです。


でもなんといっても羽生くんの
4回転を3回決めるところが見たい!


ソチオリンピックでは金メダルをとったけど
2年前のスケートカナダではチャンに敗れて2位だったので

今回はぜひ1位をとって欲しいですね。


GPシリーズ・カナダ大会のテレビ放送は
テレビ朝日系列で見られます。

男女のショートプログラムが10月31日(土)午後6時56分から、
男女のフリーが11月1日(日)午後6時57分から放送予定です。



羽生結弦くんが「東京西川」のCMに起用され
11月1日から全国で放映されるそうですよ。

「東京西川」のHPでも
CMを見ることができます。

http://kiwameru-tokyonishikawa.jp/



共通テーマ:スポーツ

ソフトバンク優勝!おめでとうございます!

こんばんは。

きょう行われた
日本シリーズ第5戦目、

ソフトバンクが4勝1敗の成績で見事優勝しました!

おめでとうございます (*^▽^)_∠※☆


私は本来阪神ファンですが

以前福岡に10年間住んでたことがあったので
福岡のチームであるソフトバンクにも愛着があり、

そのソフトバンクが優勝してくれて
本当に嬉しいです![わーい(嬉しい顔)]


去年秋山監督が日本一になったのにもかかわらず
突然辞任してしまい、

代わりに工藤監督が就任したわけですが
1年目だし2位か3位ぐらいなら上等かなって思ってたら


なんと、圧倒的な強さでパリーグ優勝し、

クライマックスシリーズも
1敗もせずあっという間に勝っちゃって

そして日本シリーズがこの結果です[ぴかぴか(新しい)]


いや~、ほんとに強かった!

この強さはしばらく続きそうですね。


できれば来年は
阪神対ソフトバンクの日本シリーズが見たいなあ。

共通テーマ:スポーツ

とにかく明るい安村が痩せてネタができなくなる危機に?

こんばんは。


とにかく明るい安村が多忙のため、

脂肪が減って
あの裸ネタができなくなるかもしれない危機だとか(^^;

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000061-dal-ent


確かに痩せておなかの脂肪が減っちゃったら
パンツを隠せなくて裸に見えなくなっちゃいますもんね[ふらふら]


ということはあのネタをやってるかぎり
ずっと太り続ける必要があるって事ですね。


ファッションモデルのように
ずっと細い体をキープし続けるのも辛いけど

イヤでも太るための生活をし続けなければ
いけないっていうのも辛いものがありますね。


これ以上脂肪が減らないことを祈るばかりです(^^;









チアシードで痩せるの?

こんばんは。


さっきテレビを見ていたら

「発見!ウワサの食卓」という番組で
ダイエット特集をやっていて


チアシードで痩せるのか検証していました。

あのポッチャリ女優の斉藤こず恵さんに
1週間チアシードを毎日食べてもらって

1週間後に体重を計ると


なんと、
1週間前の体重から4.1キロ痩せてました!


すごい!
たった1週間で4キロ落ちるなんて!

食事の量も普段よりかなり減らしただろうけど
普通量を減らしたぐらいでは1、2キロ落ちるぐらいですよ。
4キロはすごいですね!


チアシードは水につけると10倍に膨らむので
食事前に食べれば満腹感が得られて
食事量が減るらしいです。

水で戻したチアシードをヨーグルトなどに混ぜて
食べるのがオススメとか。


1日の摂取量も、
大さじ1杯でいいとのこと。

それ以上食べるとおなかがゆるくなったり
逆に便秘になることもあるそうです。


1日大さじ1杯でいいなら
続けられそうですよね。


今運動の方は
骨盤ホームシェイパーで毎日頑張ってるので

食べる方はチアシードを試してみようかな。










ホットペッパービューティーでお得にキレイ!

こんばんは。


きょうはお月さまがキレイでしたね~(^O^)


まーんまるだったので
きょうが満月かと思ったけど

明日なんですね。


明日もお天気がよさそうなので

キレイな満月が見られそうですね[満月]



ところで今週末に髪をカットしたくて
美容院の予約をしようと思ったのですが


以前からマツコがテレビCMをしているのが気になって
初めてホットペッパービューティーで予約してみました。



最寄駅で検索すると

いつも行ってるサロンが出てきたので
そのサロンを選択すると


クーポンのメニューが出てくるので

カットとカラーのお得なセットのクーポンを選択。


次に予約日の選択画面が出てくるので

希望の日にちと時間を選択後
スタイリストの指名があれば指名すると


本人確認の画面が出るので
リクルートIDとパスワードを入力して

ポイントがある場合は
それを使用するかしないかを選択し

確認画面が出て予約完了です。


驚いたのはそのお得さです。



私の場合、
カットとカラーで8,310円が6,650円になって

なんと1,660円もお得に!


さらにホットペッパーグルメで
居酒屋やレストラン予約なんかで貯まってたポイントが

732ポイントもあったのでそれを使えばさらに割引に!
(これいいね!)


こんなお得なサービス、

なんで今まで知らなかったんだろうって
すっごい後悔しました[もうやだ~(悲しい顔)]


今まで普通に8,310円払ってたよ~(>_<)

これからは大いに利用しようっと。


ネイルサロンやリラクゼーションサロンもあるから
こっちもお得に使えそう。



お得でキレイになれるって

主婦にとっては嬉しいですよね[るんるん]


これからバンバン利用しようと思います。





効きそう〜!

こんにちは!
昨日これが我が家に届きました!
image.jpg
骨盤ホームシェイパーです。

レッグマジックXや
レッグマジックサークルと比較して
どれを買おうか悩みに悩んで

置き場所や
収納しやすさ

一番効きそうなのを考えると

この「骨盤ホームシェイパー」に
決まりました。

なぜこれを買うことになったのかと言うと、

先週飲み会で
トイレに行きたくなって
席を立った瞬間、

猛烈な尿意を感じ、
恥ずかしいのですが
今にも漏れそうな感じがしたのです。

幸いトイレは空いていて
速攻で入る事ができたので
漏らすことはありませんでしたけど(^^;;

でももしトイレに並んでる人がいて
順番待ちなんてしてたら
ホントヤバかったかも(>_<)

これはきっと骨盤底筋が衰えてるのでしょうね。
心はまだまだ若いつもりでいたのに
体はいつの間にかババアになってたなんて!

今からでも下半身を鍛えて
体も若返りを目指します!

ということで
早速きょうから骨盤ホームシェイパーを
使ってるのですが

思ったよりキツイ〜>_<

これ、かなり効きます!

1回30秒でOKなのですが
私にとっては1分以上に感じます。

3回やっただけで
すでに筋肉痛になってます。

あした歩けるかしら…(^^;;






ブログ再開!

こんにちは。


わ~!息子の高校受験合格からすっかり止まってたなんて!

合格してホッとしすぎたのね(^^;(←ホッとしすぎだろ)


あれから息子は勉強に?部活に励みつつ
毎日元気に学校に通っておりましたが


早2年生の後半になり、
あっという間に次の大学受験を考えなければいけない事に!


息子の志望校はMARCHの中でもMなのですが
今の成績だとムリ!と三者面談で先生に言われたことで
ようやくヤル気になったのか

自分から塾の体験に申し込んで
入塾テスト後、10月からその塾に通っています。


中3の時に急に勉強しだした時もそうでしたが
野球をやってるせいか
やる気になったらとことんやるところが
息子のいいところでもあります。


再来年の春、
うれしい知らせが聞けるよう
私も全力でサポートするから頑張れ!


というわけで
願をかける意味で
受験まではブログを続けていく事にしました。




共通テーマ:学問