So-net無料ブログ作成
検索選択

合格!

こんばんは。

きょうは息子の県立高校の合格発表でした。

仕事をしながら結果のメールがいつくるかと
ドキドキしながら何度もiPhoneを見ていたけど
いっこうにメールが来ず。

もう~10時には学校に着いているはずなのに
何やってんの?
あ、もしかして合格したから手続きしてるのかな。と期待♪

それからも全くメールが来ないので
結局こっちから
「どうだった?」と送ると

「○」(マル)だけ返事が^^;

ヤッター\(^o^)/
合格だー[わーい(嬉しい顔)]

息子よ、よく頑張った![ぴかぴか(新しい)]

これで我が家の家計は助かったよ!
本当に親孝行な息子を持って母は嬉しいよ~(TT)
ありがとう~

中学校とは違う
また新たな学校生活が始まるね。
それが希望通りの学校で良かった[るんるん]

また3年後の大学受験に向けて
母は精一杯応援するからね!



卒業式の服装

こんばんは。


我が家には高2の娘と中3の息子がいます。
それぞれ3月に卒業式を控えています。

まだ息子の県立高校の合格発表前だっつーのに
卒業式に着ていく服装をどうしようと毎日悩んでいます。

3年前に来たスーツ体型が無残に変わってしまったので
全く入らないし。
娘の卒業式はもう来週の火曜日なので
ダイエットしてる時間もなく、

やはり買おうと思うのですが
どこで買うのか迷うところなのです。
あとスカートにしようかパンツスーツにしようか。

できれば4月の入学式にも着ていけるような
スーツがいいな。
明るめのグレーなら両方いけるかな。

今週末の土日で買わないともう間に合わないですね[ふらふら]

土日はできれば出かけたくないけど
今回ばかりは仕方がない。
買いにいくとするか。

素敵なスーツが見つかるといいな[るんるん]




共通テーマ:ファッション

やっぱりオリンピックは素晴らしい!

こんばんは。

ソチオリンピックももう終わりですね。

この2週間、

喜んだり
叫んだり
ため息ついたり
悔しかったり
笑ったり
泣いたり
感動したり

いろいろな感情がくるくる回る毎日でした。

こんなに私達を楽しませてくれる
オリンピックって

やっぱり素晴らしい![ぴかぴか(新しい)]

オリンピックに出場する選手はもっと素晴らしい!


メダルをとった選手もそうでない選手も
堂々と胸をはって帰ってきて欲しいです。

国を代表して戦ってきたんだもの。
私達には到底マネできない大仕事をしてきたんだもの。

本当にお疲れ様でした。

帰ってきたらしばらくゆっくり休んで
また新たな目標に向かってがんばって下さい。

私たちはまた次のオリンピックを楽しみにしています。






共通テーマ:日記・雑感

金メダル級の扱い

こんばんは。

3日連続で真央ちゃんネタですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日からいろいろな番組で
浅田真央選手のニュースを取り上げられる度に
泣いてしまいました(TT)


新聞でも昨日の夕刊ときょうの朝刊の1面にデカイ写真付きで
浅田真央選手の記事が載っていて

改めて真央ちゃんってやっぱりすごいな~って思いました。


だって今までオリンピックでメダルなしで
6位入賞の選手が新聞の1面に写真付きで載ったことがあったでしょうか?

男子フィギュアスケートで金メダルをとった
羽生結弦選手は当然1面デカデカと載っていましたが
それと全く同じ扱いでしたね。

それだけ浅田真央選手は
メダル以上に誰もの心に残る演技をしたってことですよね。[ぴかぴか(新しい)]


真央ちゃんの小さい時からの映像が何度も放映されていたので
スケート界の国民的アイドルではあったけれど
彼女の性格が素直で飾らない天真爛漫なせいか
手の届かないアイドルではなく
近所にいる真央ちゃんって感じの身近な存在なので
よけいに感動したのかもしれません。

そんな近所の真央ちゃんが
新聞の1面を飾るほどの演技をしたんだもの

私たちは一生彼女を忘れることはないでしょう。





共通テーマ:スポーツ

感動した!

こんばんは。

いつもは見るのが怖くて生中継では見ない
フィギュアスケートですが

昨日の夜中は
真央ちゃんの最後のフリーの演技を生中継で見ました。


前日のあの悪夢のようなSPから
いったいきょうはどんな演技をするのだろうと
世界中が固唾を呑んで見守っていたはずです。

最初のトリプルアクセルを成功させると
あとは次々と3回転ジャンプを決めていきました。
しかも全てが自然で美しいジャンプでした。

完璧な演技でした。[ぴかぴか(新しい)]

演技を終えた時、
感動で胸がいっぱいで思わず泣いてしまいました。


これが浅田真央なんだ~
これがみんな見たかったんだよ~(≧∇≦)

絶望のSPから
たった1日でこんなに素晴らしい演技ができるなんて
なんだかドラマを見ているようでした。

真央ちゃん!感動をありがとう![ぴかぴか(新しい)]

メダルをとった3選手も素晴らしかったけど
フリーで3位だったけど

きょう1番輝いていたのは
やっぱり浅田真央選手でした。








共通テーマ:スポーツ

自分の力

こんばんは。


今朝起きてとてもショックでした。

浅田真央選手がSPでまさかの16位だなんて!
何で?
いったいどうしたの?

まだフリーが残っているので何とも言えませんが

バンクーバーから4年間、
ソチオリンピックで一番高い表彰台に上がるために
必死で頑張ってきたはずなのに

いざその大舞台にたった時に
自分の力を発揮することが
こんなにも難しいことなのかと思いました。

真央ちゃんはあんなに練習したのにもかかわらず
自分の力をまだ信じてなかったのかもしれませんね。

フリーでは
もうメダルのことなど気にせず
自分の力を信じて精一杯頑張ってほしいです。








共通テーマ:スポーツ

女子もきたよ~

こんばんは。

ソチオリンピックで日本人メダリストは男性ばかりだと
先日言いましたが

やっと女子がきましたよ!

スノーボード女子パラレル大回転で竹内智香選手が銀メダルを獲得しました![ぴかぴか(新しい)]

おめでとうございま~す\(^o^)/

竹内選手は今回なんと!4度目のオリンピック出場だそうです。
02年ソルトレークでは22位。06年トリノ9位。10年バンクーバーだは13位でした。
それで今世界ランキング2位だそうです。

バンクーバーオリンピックからかなり努力したんでしょうね。

4度目のオリンピックで銀メダルがとれて
良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

さあ、これから女子が続いてメダルとるのが楽しみです

共通テーマ:スポーツ

松岡修造が帰国

こんばんは。

トレンドに松岡修造が1位にあがっていたので
何かと思ったら

松岡修造がソチに行ってから
ソチの気温が上がって日本で大雪になり、
帰国した途端、
ソチの気温が下がって日本で雪の予報が消えたらしいです^^;

まあただの偶然だと思いますが
いつもあの熱さだからわかる気がします。

私けっこう好きです。
まわりに現実的で冷めた男が多いせいですかね。
あの熱さが新鮮で好感が持てます[ぴかぴか(新しい)]

毎日一緒にいる家族の方は大変でしょうけどね^^;

この噂が本当なら
すぐさま豪雪地域に行って雪を溶かしてほしいです。

修造さん、たのみますよ~

届かない

こんばんは。

きょうはすっごく疲れた1日でした。

派遣先で受注の仕事をしているのですが
きょうは1日中
「金曜日に発注したものが届きません!」
という電話対応に追われていました。

金曜日午後から降った大雪が原因で
配送車が道路の通行止めや大渋滞にあった為ですが

それをほとんどのお客様は理解してくれましたが
中には
「そんなの関係ない!今すぐ届けて!」という方もいて
困ってしまいました。

届けようにも交通事情が悪いんだからどうしようもないのに。
だいたい週末は大雪になるって予報で言ってるんだから
車が動かなくなるのを想定して前もって注文しろよ!
まったく自分勝手でワガママな客だわと思いました。が

客の立場になるとみんな同じですね。


きょう帰りにスーパーでパンを買おうとしたら
棚に全くパンがない!
棚に紙が貼り付けられているのを見ると
「きょうは先週末の大雪の影響でパンが届きません」と
書かれているではありませんか。

仕方ないのでそこから歩いて5分の別のスーパーに行くと同じ状態[がく~(落胆した顔)]

え~?明日の朝どうするのよ~
うちは朝パンじゃなきゃダメなのに~[ふらふら]

私も人のことが言えませんね^^;


共通テーマ:日記・雑感

7度目のオリンピック

こんばんは。

葛西選手、
オリンピック銀メダルおめでとうございます!

隕石入りのメダルでなかったのが
ちょっぴり残念ではありますが
41歳という年齢で
しっかり結果を残したのが素晴らしいです![ぴかぴか(新しい)]


葛西選手は日本の男子ジャンパー
ワールドカップ(W杯)通算16勝という歴代最多勝利を挙げながらも
オリンピックでは個人のメダルがなく
(リレハンメルオリンピックで団体の銀メダルは獲得)
「悲運のジャンパー」と呼ばれていました。

今回7度目の正直で
個人のメダルがとれて本当に良かった!


それにしても7度もオリンピックに出てるってすごいことですよね!

まさにレジェンド生きる伝説)ですね!

葛西選手、
あなたは40代の夢と誇りです。

本当におめでとう!





共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。