So-net無料ブログ作成
検索選択

高血圧ですぐに病院に行けと言われました(>_<)

こんにちは。

先日会社から健康診断に行ってきたのですが、

その時計った血圧がヤバかったのです[がく~(落胆した顔)]

上が171で下が98 だったのです(>_<)


血圧を測った病院の担当の人から

「1週間以内に必ず病院に行って下さい!」と

何度も言われてしまいました。


思えば1年前に計った時も

上が160ぐらいだったかな、その時も

「すぐに病院に行って下さい」と言われたのに

忙しくてずっと放置していたら


数値がさらに上がってしまってました。[ふらふら]


高血圧と言われても

自覚がなくて、めまいもないし頭痛も特にないし

確かに毎日ビールは飲んでるけど
一日缶ビール1本だけだし、

もしかしたら塩分取りすぎなのかもしれませんね。


健康オタクの友人に話したら

なんで1年間放置してるの!

すぐに病院に行って!と

えらく怒られました[ちっ(怒った顔)]


自覚がなくても

突然倒れたりするんだから。

あなたに何かあったら悲しいから

絶対絶対病院に行ってね! と


こんな私の体を心から心配してくれることに

じーんとしてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]


なので今週中に

内科を受診しようと思います。


私の母も高血圧で病院に通っていますが
(もしかしたら遺伝なのかもしれませんね)

自分に合う薬が見つかるまで

副作用に苦しんでいました。


私も薬の副作用が心配ですが

とりあえず病院に行かなくては始まらないので

行ってきます。











スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。